今日の東京市場は、日経は▲1.05%、TOPIXは▲0.20%、JQは+0.29%、マザーズは▲0.29%でした。東証一部の売買代金は約20,673億円でした。たぶんほとんどが場外かもね・・・。閑散よ・・・。じゃあ、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。


AIクロス(4476) 2,569円(+78) 商い率:76.88% 時価総額:101.28億円

5日線(2,423円)はクリア、25日線(2,063円)とのカイ離は+24.5%。パラボリックは1,971円。今日の高値は2,685円まで。10/9高値2,699円からは▲4.8%の位置です。さすがに弾き返されたようね。


エディア(3935) 728円(+52) 商い率:46.00% 時価総額:40.26億円

Yahoo!Japanがきょう発表した「Yahoo!検索大賞2019」で、テレビアニメ「鬼滅の刃」がアニメ部門賞を受賞した。これを受けて、子会社が同作品のグッズを手掛けているエディアに需要が拡大するとの思惑から買いが流入しているようだ。「鬼滅の刃」は、4月からはテレビアニメの「竈門炭治郎 立志編」が放送されたことで人気が急上昇。その関連グッズは11月8日から全国のジャンプショップで始まったフェアでも人気となっているという。

5日線(668円)はクリア、25日線(607円)とのカイ離は+19.9%。パラボリックは583円。一目均衡表の雲は、611円-691円。雲の上に出てきました。10/17高値871円からは▲16.4%の位置です。


中村超硬(6166) 1,023円(+143) 商い率:40.20% 時価総額:87.17億円

株価は一時、ストップ高の1030円と2週間ぶりに1000円大台に復帰している。きょうの日本経済新聞朝刊が、「中国政府は2025年に、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)など中国の新エネルギー車が新車販売に占める比率を25%と従来目標(20%)から引き上げる」と報じた。これを受け、リチウムイオン二次電池の性能向上のための添加材としての利用される「ゼオライトナノ粒子」に強みを持つ同社に需要拡大するとの思惑から買いが向かっているようだ。

5日線(867円)はクリア、25日線(1,023円)とのカイ離はなし。パラボリックは774円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、963円。10/30高値2,010円からは▲49.1%の位置です。


24セブン(7074) 5,860円(+170) 商い率:21.4% 時価総額:263.70億円

ザラ場高値は6,090円までありました。高値更新です。5日線(5,200円)はクリアです。11/21初値3,800円からは+54.2%になりましたね。


オルトプラス(3672) 877円(+48) 商い率:20.63% 時価総額:150.28億円

5日線(824円)はクリア、25日線(804円)とのカイ離は+9.1%。パラボリックは631円。一目均衡表の雲は、616円-739円。11/8高値1,090円からは▲19.5%の位置です。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~   
 
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro