この土日の株探さんの特集記事は、本格離陸する5G経済圏、ここからの「爆速上昇株セレクト7」 だってさ…。

―始まった現実買いのステージ、ハヤテのごとく飛び立つ5G関連有力株をロックオン―だそうですわ…。

5G関連のサービスやデバイスを提供する側に立つ企業だけではなく、5Gを活用することでビジネスの飛躍を図ることができる企業も株価変貌に向けた予備軍となるのだ~だってさ。

今回は、多角的な視野で「5G経済圏」で上値の可能性を膨らませる妙味株を抜粋しとるんだって。ここから新たに狙える7銘柄を厳選エントリーだ!!!って…ハイハイやな。

で、どんな銘柄かね??? また品薄で飛ばしにかかるんかな…。なんだかあんまり目新しい銘柄さんは無さそうやけどねえ…。


古野電気(6814) 1,269円(+49) 商い率:0.56% 時価総額:404.74億円

魚群探知機や船舶用電子機器で世界トップシェアを誇る西宮の会社さん。ここもなんかね、よく知ってるのよ…。船舶の自動運航実現に向けた研究開発が進むなか、同社は日本郵船 <9101> グループなどと連携してシステムの開発を行い、既に世界で初めて自動運航実験に成功している。海上でも5Gが活用される方向となれば、操船の飛躍的なレベルアップが見込まれる。また、高度な無線技術を他分野にも応用、教育や建設向けシステムで新境地を開拓途上にあるんだってさ…。


ドリコム(3793) 720円(+17) 商い率:0.59% 時価総額:208.04億円

モバイルゲームで実力を有し、クラウドゲーム時代に新たな成長シナリオが描けるが、同社は5G環境に対応した新ブラウザゲームのプラットフォームを開発中で、早晩脚光を浴びる可能性があるんだってさ…。「株のオバサン」が大騒ぎして大シコリを作ってる銘柄さんやわな。みんながヤラレタ銘柄さんと言ってもいいかもね…。


ギグワークス(2375) 1,455円(+52) 商い率:1.13% 時価総額:105.10億円

法人向け中心にIT支援サービスを行っており、エンジニア派遣やコールセンターコンサル、レンタルオフィス事業など事業領域は幅広い。5G関連では基地局工事の受託業務を手掛けるが「引き合いは極めて旺盛」だそうですわ…。ここもチョコチョコと書いてるしなア…。


CIJ(4826) 929円(+12) 商い率:0.11% 時価総額:181.67億円

ソフトウェアの受託開発やシステム開発などを手掛け、独立系ながら日立やNTTグループ向けを主力とし安定した収益基盤を持つ。同社はネットワークコンピューティングの環境構築でも実績が高いほか、自律移動型のコミュニケーションロボットの開発で先駆しており、既に11月からロボット商用化に向けた実証実験を進めているんだってさ…。株式需給面では光通信 <9435> が実質的な筆頭株主に入っていることもポイントとなる…ってそれが一番の材料なんちゃうの???


原田工業(6904) 984円(+61) 商い率:0.43% 時価総額:214.10億円

近い将来の完全自動運転の達成には、データの遅延時間を限りなく縮小させる必要から5Gが不可欠となることで、自動車アンテナのトップメーカーである同社はキーカンパニーとして脚光を浴びることになるんだってさ…。


ザインエレクトロニクス(6769) 944円(+18) 商い率:0.19% 時価総額:116.49億円

同社は特定用途向け半導体のファブレスメーカーの草分けだが、高速インターフェース・画像処理で優位性を持つLSIのほか、AI・IoT分野(AIOT事業)を戦略エリアとして経営資源を注ぎ深耕を図っているんだってさ…。その割には何回も取り上げられてるのに、なかなか相場になってないんよねえ…。


ソリトンシステムズ(3040) 1,081円(+26) 商い率:0.43% 時価総額:213.38億円

同社は売り上げ全体の9割をセキュリティーソフトや認証システムなどのITセキュリティー部門で占める。サイバー攻撃を受けた際にダメージを可能な限り最小化する「CSIRT」体制の構築でニーズを取り込むほか、多層防御を強化する新サービスでも高評価を得ている。また、高画質と強固なセキュリティーを売り物とした映像配信クラウドサービス「Zao Cloud View」への引き合いも旺盛。5Gを活用した映像伝送技術では既に建機のリモート操縦などで実績を積んでいる…って、そんなんならもうかなり株価も爆上げしてるんちゃうの???(・_・D フムフム




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro