こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

逆風が吹き荒れる中、今日も帰ってきました。毎日、楽しく(?)通勤しております。電動チャリがビュンビュンと抜いていく中、一生懸命に漕いでいますよ…。クソっ、あいつら楽でええなあ…。という訳で、今日の東京市場です。日経は▲0.61%、TOPIXは▲0.30%、JQは▲0.02%、マザーズは▲1.11%でした。今日はマザーズが良く無かったねえ…。個別は色々と動いとるけどね。東証一部の売買代金は約18,036億円。相変わらずの低調ですな。なんか慣れてきたかもね。じゃあ、いつものからね。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。では、やるかね…。


AIクロス(4476) 2,300円(+100) 商い率:328.28% 時価総額:88.55億円

AI CROSS<4476>が急伸し一時、前日比499円(22.7%)高の2699円に買われている。8日に東証マザーズ市場に新規上場した直近IPO銘柄で、SMS(ショート・メッセージ・サービス)を主力に、ビジネスチャットサービス「InCircle」の提供やビジネスチャットのメッセージデータを人工知能(AI)エンジンで分析するAI Analyticsサービスなどを展開。SMSやAIなど市場の関心の高いテーマ性があることに加えて、直近IPO銘柄ならではの上値抵抗の少ない銘柄として、全般市場が冴えないなか個人の買いが向かったようだ。

「AIを用いた高業績社員の発掘・離職防止のためのアナリティクスサービスの共同開発開始~HR Tech領域へのAI適用をチェンジと共同で推進へ~」が出ています。

株探ではフィスコ・レポーター?ってのがなんか書いとるな…。上場前に書けや、やね。
上場2日目ね。ザラ場高値は2,699円までありました。高値更新です。10/8-10/9のGAP(2,200円-2,235円)は一応チェックね。PTSでは2,382円(+82 21:43)と買われてるようね。商い率はなんとなんとの久しぶりの328%!!!トリプルアクセルやね。紀平梨花ちゃんもビックリやね…。SBI主幹事案件らしいスタート・ダッシュですな。いつまで続くかなあ…。ヤラレルまでヤルンよ。


オルトプラス(3672) 786円(▲51) 商い率:43.66% 時価総額:121.67億円

オルトプラス <3672> について、豪投資銀行のマッコーリー銀行は10月9日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、マッコーリー銀のオルトP株式保有比率は10.09%→6.94%に減少した。報告義務発生日は10月3日。

「第三者割当による行使価額修正条項付第5回新株予約権の取得、消却完了及び月間行使状況に関するお知らせ」
が出ています。未行使の777,000株分を消却するのね。なんのためのファイナンスやったんかねえ…。

5日線(784円)はクリア、25日線(448円)とのカイ離は+75.4%。パラボリックは736円。10/8高値998円からは▲21.2%の位置です。先日の資本業務提携で金が出来たからなんやろね…。なんじゃ、そりゃ…やけどね。ここの資金不足なんたらはもう飽きたな…。


enish(3667) 890円(+47) 商い率:39.39% 時価総額:96.13億円

5日線(880円)はクリア、25日線(985円)とのカイ離は▲9.6%。パラボリックは1,023円。一目均衡表の雲は、979円-1,103円。今日の高値は948円。伸びなかったねぇ…。頑張って欲しいとは思うんやけどねぇ…。8/27高値1,435円からは▲38.0%の位置です。3,000円台で買ってしまった投資家さん達はやはり見殺しなんかねえ…。


レオクラン(7681) 5,350円(+700) 商い率:33.12% 時価総額:104.06億円

上場6日目です。午後2時45分からの一気の放り上げでしたな。ストップ高で高値更新です。5日線(4,723円)はクリアです。10/2初値2,920円からは+83.2%です。強烈な買い方がいるんやろうね…。AIクロスの昨日の後場からの仕掛けといい、今日のこのレオクランの仕掛けといい、かなりの剛腕なやり方やね…。なかなか個人投資家はついてはいけんわな…と師匠が言ってましたとさ。「株のオバサン」がスクエニ、スクエニって言ってる間に一気にやったねえ…。なんだかねえ…。


アミファ(7800) 1,345円(+163) 商い率:28.76% 時価総額:43.04億円

5日線(1,301円)はクリアです。一気に盛り返しました。10/1高値1,770円からは▲24.0%の位置です。考えればこの銘柄がスタートでしたな…。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~   
 
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro