こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

毎日、平日は出来るだけ10ページ・50銘柄は書こうかと頑張ってきましたが、やはり記事の充実さを図る方が大事だと考え、今後は5ページ・30銘柄でいこうと思います。銘柄は出来るだけ個人投資家が気になってるだろうなあ…ってのを重点的にやる予定です。ヨロシクです。

では、今日の東京市場です。日経は▲0.18%、TOPIXは▲0.49%、JQは+0.04%、マザーズは▲0.52%でした。東証一部の売買代金は約22,374億円でした。今日は人気化してた一部の材料株が売られてしまい、個人は少し元気が無くなってしまったようですな…。そんな時こそチャンスだと考え、立ち上がりましょう!って、なかなか難しいだろうけどね…。では、いつものからです。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

では、やりますかな。


インタートレード(3747) 1,365円(+220) 商い率:60.83% 時価総額:101.62億円

ザラ場高値は1,409円までありました。またまたの高値更新です。5日線(1,155円)はクリア、25日線(619円)とのカイ離は+120.5%!!!強烈な粘り腰でグイグイやってますねえ…。9/17-9/18のGAP(1,145円-1,182円)は一応チェックね。パラボリックは677円。規制を引きづりながら強いのなんの…。2006年1月には5,233円の高値がありますが、どこまでいくのか楽しみですねえ…。9/6計算での個人投資家の空売りは約38万株あったようだけどどうなってるのかなあ…。しかし。この売り方さんはナニモノ?


KLab(3656) 1,068円(▲164) 商い率:40.97% 時価総額:404.97億円

注目度が同じく高い🦀🦀🦀です。5日線(1,205円)はクリア出来ず、25日線(1,115円)とのカイ離は▲4.2%。パラボリックは1,374円と陰転してきました。一気に50日線(1,009円)に接近です。かなり力を込めての売りでしたねぇ…。まあ、ド短期投資家さんの投げもかなりあったんでしょうけどね…。今日もアホみたいなマル信で買い向かってる投資家もいるようね。何考えてんかねえ…。MACDオシレータも今日で陰転。9/6高値1,374円からは▲22.3%の位置です。今日の安値1,031円で7/8高値1,037円に対応するところまでは下げたんですわな。見てた投資家はチャンスとみてこの水準での買いを入れてくる水準ではあるわな。大きく下げた割には悲壮感が個人的には感じれないんよねえ…。


enish(3667) 850円(▲84) 商い率:37.62% 時価総額:91.81億円

こちらは先に売られてたのであまりサプライズ的なものもないわな。5日線(1,036円)はクリア出来ず、25日線(1,040円)とのカイ離は▲18.3%。パラボリックは1,312円。今日の安値814円は50日線(852円)を一時は大きく割り込んでいました。終値でも少し割れてるんかな。一目均衡表の雲は、731円-772円。8/27高値1,435円からは▲40.8%の位置です。遅行線(850円・8/9応当)の終値は855円。こちらも少し割り込んでるのかな。先に下げてた分、ボチボチこちらも落ち着きが出てきてもいいと思うんですがねぇ…。どうですかな…。


コロプラ(3668) 832円(+39) 商い率:30.54% 時価総額:1,075.64億円

ゲーム銘柄での人気がここにいっちゃってますからねえ…。ザラ場高値は865円まであったんかな。5日線(752円)はクリア、25日線(697円)とのカイ離は+19.4%。パラボリックは681円。6/3高値903円からは▲7.9%の位置です。週足の一目均衡表の雲は、742円-794円。雲の上に出てきています。大きく売られていた銘柄さんだけに売りもかなり溜まってたからねえ…。


インパクトHD(6067) 1,434円(▲98) 商い率:29.54% 時価総額:85.99億円

寄りからド短期投機家さん達が狙ってましたね。始値は1,646円、高値は1,769円までの日計りは利いてたんよね。でも、まだ早かったようね…。ザラ場安値は1,338円までありました。安値更新です。5日線(1,786円)はクリア出来ず、25日線(2,134円)とのカイ離は▲32.8%。パラボリックは2,436円。5/21高値6,220円からは▲76.9%の位置です。週足の一目均衡表の雲は、2,075円-2,363円。大きく下へ放れていますからねえ…。戻り売りを気にしながら、9/27の最終期限までド短期の売買をやりそうね。また引け後に会計監査人の変更が出ています。吉と出るか凶と出るかやねえ…。ケチが付いたもんは触らんという教訓が今回も活きました。


ラクオリア創薬(4579) 1,161円(+146) 商い率:27.53% 時価総額:240.07億円

ラクオリア創薬<4579>がこの日の取引終了後、韓国CJヘルスケアへ導出した胃食道逆流症治療薬「テゴプラザン」について、インドネシアの製薬最大手カルベ・ファルマ社(ジャカルタ)とサブライセンス契約を締結したとの連絡を受けたと発表した。今回のCJ社とカルベ社の契約により、ラクオリアは一時金並びにテゴプラザンにより得た収益に応じてロイヤルティー収入を受領する予定という。なお、同件による19年12月期業績予想への変更はないとしている。

5日線(1,032円)はクリア、25日線(1,241円)とのカイ離は▲6.4%。パラボリックは970円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、1,336円-1,384円。今日の高値は1,272円までの上ヒゲさんでした。3/18高値2,042円からは▲43.1%の位置です。9/11には安値970円まで下げてたからねえ…。マル信の買い残の整理もあるだろうからそう簡単には…という感じもするけどなあ…。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~   
 
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro