こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

また雨なんよねえ…。濡れて帰ってきましたわ。ホント、ムカつくわ。という訳で、今日の東京市場です。日経は+0.96%、TOPIXは+1.65%、JQは+0.46%、マザーズは+1.21%。BK株とか強かったからね。トヨタもか…。東証一部の売買代金は約2.7371億円。SQ前の追い込みやねえ…。では、いつものからです。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

では、やりますかな。トップ3は強烈ですよ~。


インタートレード(3747) 1,254円(+252) 商い率:87.06% 時価総額:93.36億円

個別銘柄の信用取引に関する臨時措置(9/12売買分以降):委託保証金率90%以上(うち現金60%以上)と強化されました。PTSでは、1,205円(▲49、21:37)と少し下げてるのかな…。
ザラ場高値は1,299円までありました。高値更新です。5日線(952円)はクリア、25日線(473円)とのカイ離は+165.12%!!!パラボリックは625円と再度陽転してきました。2007年5月の水準まできましたよ…。2006年1月高値5,233円にはどこまで迫れるんかなあ…。


sMedio(3913) 1,393円(+300) 商い率:58.78% 時価総額:28.36億円

前日まで2日連続のストップ高を演じたがきょうもストップ高の1393円に買われた。3日間での上昇率は76%に達した。同社はデジタル家電関連のソフト開発を手掛けるが、ディープラーニング型映像や画像解析など人工知能(AI)を活用した映像分野での技術開発に期待が大きい。シャープ<6753>の「AQUOS」4K新シリーズに衛星対応ブラウザを提供しているほか、建設向けでは西松建設<1820>が推進する「山岳トンネルAIソリューション」でsMedioの技術が提供されている。メガソーラー開発のウエストホールディングス<1407>とは、sMedioが有するIoTクラウドの構築技術やデータサイエンスを含むAI技術を使った高付加価値サービスを展開している。

ストップ高で高値更新です。5日線(1,003円)はクリア、25日線(795円)とのカイ離は+75.2%!パラボリックは768円。月足のパラボリックは久しぶりの陽転。2017年7月高値2,868円がありましたが、これもどこまで迫れるかなあ…。


バンク・オブ・イノベ(4393) 3,360円(+250) 商い率:46.01% 時価総額:131.85億円

ザラ場高値は3,485円までありました。高値更新です。5日線(2,963円)とのカイ離は+13.4%。パラボリックは2,295円。青空天井ですなあ…。


アクセルマーク(3624) 523円(+14) 商い率:43.84% 時価総額:29.04億円

アクセルマーク<3624>が続伸し、一時6%超上昇した。同社は10日、Momo(神戸市)と共同で、除雪の効率化を目的としたIoTセンサーを用いた積雪深計測の実証実験を行うと発表。これが株価を刺激しているようだ。この実証実験では、Momoが開発したネットワーク型積雪深センサーとアクセルマークが開発したクラウドシステムを用いて、観測地点の積雪状況を24時間リアルタイムに可視化し、パソコンやスマートフォンから、いつでも情報取得できる状態を実現することを目指す。2020年度の商用化を見据え、今年度は会津若松市をはじめとした30の自治体で大規模実証実験を実施する予定だとしている。

5日線(515円)はクリア、25日線(580円)とのカイ離は▲9.8%。パラボリックは573円。今日の高値は570円までありましたね。もうちょいで陽転しそうでしたな…。一目均衡表の雲は、642円-649円。7/11高値912円からは▲42.7%の位置です。


アテクト(4241) 1,382円(+32) 商い率:21.82% 時価総額:60.78億円

米アップルが日本時間11日未明、スマートフォン「iPhone」の新機種や「アップルウオッチ」の新製品を発表。アップルウオッチの新製品では、チタンとセラミック製も採用するとしたが、同社は18年11月、世界最大手のウェアラブルデバイスを手掛けるメーカーから依頼があり、高性能チタン合金用フィードストック(FS)を独占販売することを明らかにしていることから、思惑的な買いが入っているようだ。

5日線(1,407円)はクリア出来ず、25日線(1,230円)とのカイ離は+12.4%。パラボリックは1,740円。8/27高値1,900円からは▲27.3%の位置です。これも「はやみんの呪い」なん…?



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~   
 
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro