こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

先週末のアメリカさんの下げを受けてでしたからねえ…。師匠も朝からダルダルでした。個人的にはさあ、下げてきた銘柄さんを拾うぞ!って見てましたが、全然お話にならず…。なんじゃ、こりゃ…って感じでしたもんねえ…。

という訳で、今日の東京さんです。日経は▲2.17%、TOPIXは▲1.61%、JQは▲0.69%、マザーズは▲1.70%でした。ほぼほぼ全滅でした。でも、個別は強いのもたくさんありましたもんねえ…。東証一部の売買代金は約19,845億円でした。引け後は先物は買われてるのかな…。では、いつものからです。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

では、やりますかな。


インタートレード(3747) 371円(▲10) 商い率:86.35% 時価総額:27.62億円

ザラ場高値は449円までありました。高値更新です。5日線(339円)はクリア、25日線(246円)とのカイ離は+50.8%。パラボリックは250円。週足の一目均衡表の雲は、304円-354円。これを突破ですね。2018年1月高値545円がありましたが、そこまでは届くのかなあ…。今日は上ヒゲの陰線になっちゃいましたねえ…。


enish(3667) 1,246円(+150) 商い率:48.76% 時価総額:134.59億円

急騰で年初来高値を更新。目立った新規の買い材料は観測されていないが、売り方の踏み上げ期待など需給思惑が中心の展開。8月から株価は上放れる動きだが、本日は弱地合いのなかでも買い優勢となり、買い戻しの動きも強まったとみられる。米中対立による世界的な景気減速懸念が強まるなか、外部環境の影響が乏しいゲームセクターには相対的に買い安心感、なかでも値動きの軽い同社には短期資金の関心が集中。

ザラ場高値は1,268円までありました。高値更新です。5日線(1,083円)はクリア、25日線(798円)とのカイ離は+56.1%。パラボリックは805円。月足の一目均衡表の雲は、2,076円-2,891円。ここまでいくのかねえ…。ピッチがかなり速いねえ…。


ジョルダン(3710) 1,534円(▲16) 商い率:31.72% 時価総額:80.61億円

5日線(1,386円)はクリア、25日線(1,413円)とのカイ離は+8.6%。パラボリックは1,244円。一目均衡表の雲は、1,593円-1,713円。今日の高値は1,616円までありましたが、押し返された格好ね。4/12高値2,114円からは▲27.4%の位置です。


KLab(3656) 1,113円(▲16) 商い率:24.81% 時価総額:422.03億円

5日線(1,084円)はクリア、25日線(935円)とのカイ離は+19.0%。パラボリックは883円。8/22高値1,141円からは▲2.5%の位置です。


アテクト(4241) 1,697円(+300) 商い率:19.62% 時価総額:74.63億円

大幅高で7日続伸。同社は23日、スペーサーテープ(駆動用LSIなどの静電気の影響を防ぐテープ)の9月度の生産数量が過去最高に達する予定だと発表。今後更に拡大することが見込まれる需要増に対応するため、日韓の生産拠点で増産体制を構築するとしており、これが買い手掛かりとなっているようだ。また、同日には2020年に量産を開始する予定である現行のディーゼルVG(Variable Geometory)用ターボ部品の設備投資を取締役会で決議したことも明らかにしている。  

ストップ高で高値更新です。5日線(1,276円)はクリア、25日線(1,108円)とのカイ離は+53.2%。パラボリックは960円。週足の一目均衡表の雲は、1,626円-1,715円。ちょうど雲の抜ける手前でストップ高でしたからねえ…。2018年12月には2,542円までありました。どこまで迫れるかなあ…。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro