こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。

雨やねえ…。鬱陶しいねぇ…。
さて、今日の東京は、日経は+0.40%、TOPIXは+0.28%、JQは▲0.05%、マザーズは+0.37%。JQだけが弱かった格好ですな。東証一部の売買代金は約15,628億円。休み前とジャクソンホールの結果待ちということで手が引っ込んだようですが、個別は色々と元気でしたな。では、いつものからです。

初めてこのブログにお越しいただいた方の為に簡単に説明です。このブログはsb-i-taro(私ね)と師匠(怖いのよ)が普段相場を見て、「ああだこうだ」と勝手に話題にしている中小型銘柄をリスト化し、その単純な商い率(売買代金÷時価総額)の高い銘柄から順番に簡単に、無責任に書いてるだけです。

ですので、売買などの損失などの責任は一切取りませんのでヨロシクです。また、「あの銘柄は?」などの質問は勝手にコメントなどで残して下さいな。気になれば、リストに入れるかも知れませんので…。最後に、このブログは投資顧問でもありませんので、推奨などもやりません。もちろん無料サイトですのでご安心を…。また、年中無休でやっとりますので、盆も正月も休みなしです。

では、やりますかな。まあ、ノンビリとやっていきますのでヨロシクです。


KLab(3656) 1,129円(+20) 商い率:39.98% 時価総額:428.10億円

5日線(1,065円)はクリア、25日線(925円)とのカイ離は+22.1%。パラボリックは867円。今日の安値は1,076円まででした。下ヒゲの陽線でしたね。8/22高値1,141円からは▲1.1%。引き続き強い動きでした。週足の一目均衡表の雲は、957円-1,360円。雲の中から上に向いていきそうな感じでしたので、ついまた買っちゃいましたわ…。とりあえずのツバつけですけどねえ…。月足のパラボリックは1,169円です。陽転してきたらまた走られたら悔しいんでね。何やってんだか…。


ジョルダン(3710) 1,550円(+300) 商い率:36.69% 時価総額:81.45億円

ストップ高。同社は22日、子会社のJ MaaSが野村総合研究所<4307>と資本・業務提携に向けた基本契約を締結したと発表。今後の展開などが期待されているようだ。J MaaSは、移動手段を組み合わせて一括して利用できる「MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)」事業を本格的に展開するため18年7月に設立された企業。今回の契約締結により、NRIが持つ企画力やシステム開発などで協力・協調を進め、MaaSビジネスの拡大を図るとしている。

5日線(1,331円)はクリア、25日線(1,414円)とのカイ離は+9.6%。パラボリックは1,224円。一目均衡表の雲は、1,593円-1,713円。まだ雲の中には入ってきていません。ストップ高でしたのでね。4/12高値2,114円からは▲26.7%の位置です。しかし、改めて月足チャートを見てみると、凄いヒゲの応酬ですな。超逃げ足の速い資金が暴れまくっているようですね…。


インパクトHD(6067) 2,709円(+313) 商い率:27.49% 時価総額:162.45億円

5日線(2,573円)はクリア、25日線(2,972円)とのカイ離は▲8.8%。パラボリックは1,808円。200日線(2,893円)はまだ回復していないのかな。5/21高値6,220円からは▲56.4%の位置です。売りが溜まると買い方さんの逆襲もあるんだろうけどねえ…。


バンク・オブ・イノベ(4393) 2,142円(▲78) 商い率:20.15% 時価総額:84.05億円

5日線(2,113円)はクリア、25日線(2,091円)とのカイ離は+2.4%。パラボリックは2,972円。8/13高値3,350円からは▲36.1%の位置です。読みにくい銘柄さんやわ…。


ブシロード(7803) 2,990円(+167) 商い率:19.76% 時価総額:469.61億円

株価は一時、3075円をつけた後は売りに押され軟化したが、商いは膨らんでおり、市場には一段高期待が膨らんでいる。同社は7月29日に東証マザーズに上場した直近IPO銘柄。トレーディングカードゲームを主力に、スマホゲームやアニメの企画などを手掛けている。公開価格(1890円)を16.6%上回る2204円で初値をつけた後は着実に上昇、22日には3100円まで値を上げた。市場にはスマートフォンゲームへの期待も出ている様子だ。株価はシコリも少なく「個人投資家が積極的な売買を入れているようだ」(アナリスト)との見方が出ている。

しっかり陽線で終わってくれました。しかも引け新値でした。5日線(2,730円)はクリアです。8/22高値3,100円からは▲3.5%の位置です。7/29初値2,204円からは+35.7%。まだまだ可愛いもんやわな。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~    
   
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!

                     (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro