さてと、ドアホでも儲かるIPO! 抽選当たれば、勝ったも同然や! です。

そこそこの人気以上のIPOを抽選でGETすればほぼ負けまへん、って趣旨のコーナーです。
このコーナーはIPOの抽選のみしかやらない投資家とは言えない方、向けですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バカにしてるって? そうよ…。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ だって何にも考えることないし、研究も糞もないからねえ…。 ( *´艸`)    

現在、上場スケジュールに乗ってるのは12銘柄かな。簡単に見ておきます。業種や業績や初値予想などの細かいことを知りたい方は、いつも言ってますが、フィ〇コやトレー〇ーズのコピペをしてるド素人IPOブログへ行って見て頂戴ね。そんなもんどうでもええんでね…。

なんで? ほぼ負けへんもん…。しょうもないこと聞かんとって!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、やるかな。

5/30上場 バルテス(4442・M) 公募価格:660円 初値予想:1,300円~1,600円 
     公募を持ってれば、間違いなく儲かるわな。最初から公募価格を1,500円にしとけばええの
     にねえ…。SBIがほぼ85%握ってて、その公募玉はどこへ消えたのかねぇ…。
     たぶんSBIでの抽選は35万株ぐらいあったんかな…。裁量玉の行方が気になりますねえ…。

6/4上場 大英産業(2974・F) BB:1,420円~1,520円 初値予想:1,400円~1,600円
      地方上場がマイナスかな。HSが70%握ってるようね。まあ、損はせえへんのちゃうの…。

6/12上場 ユーピーアール(7065・T2) BB:3,130円~3,300円 初値予想:3,300円~3,700円
     野村が90%握ってるようね。まさに野村次第やね。これも損はしないっしょ…。

6/19上場 日本グランデ(2976・SA) 想定:720円 初値予想:650円~900円
     地方上場で、藍澤が85%握っての主幹事。期待はほぼなし。ヤラレてもしれてるでしょ…。

6/19上場 Sansan(4443・M) 想定:4,075円 初値予想:3,500円~4,800円
     ネームバリューはあるよね。野村が80%握っての主幹事。出口案件のイメージだから印象は
     悪いんかな。でも、そこは腐っても野村主幹事やからねえ…。なんとかすんじゃないの…。

6/20上場 ピアズ(7066・M) 想定:3,820円 初値予想:4,300円~5,500円
     いかにも日興が好きそうなIPOやね。90%握ってるのね。これも大丈夫でしょ。

6/21上場 ブランディングテクノロジー(7067・M) 想定:1,540円 初値予想:2,800円~4,800円
     SBI得意の儲かりそうな匂いの名前やねぇ…。85%握ってるんやね。だって約130,000株しか
     ないのよ!損する訳ないでしょ。SBIでは、約60,000株しか抽選には出てこないのね。間違
     いなく裁量に抽選玉より多く流れるでしょうな…。
     これ欲しいなあ…。300%損はせんでしょ!儲かった(もう勝った)も同然やん。

6/25上場 インフォネット(4444・M)  想定:1,350円 初値予想:3,000円ぐらいはいくんちゃう。
     これもSBI得意の儲かりそうな匂いの名前。これも勝ったも同然やな…。

6/25上場 ヤシマキザイ(7677・T2) 想定:1,280円 初値予想:損はせんでしょ
     野村はこういうのが多いねぇ…。なんとかすんじゃねえの…。

6/27上場 新日本製薬(4931・M) 想定:1,470円 初値予想:損はせんでしょ
     みずほ主幹事がマイナスやね。野村あたりならなんとかすんだろうけど…。
     女性はよく知ってる会社なんやろうね。個人的にはこういうのは長期に持てる人は大勝すん
     だろうけどねえ…と思います。

6/27上場 あさくま(7678・JQ) 想定:1,150円 初値予想:1,500円ぐらいはいかんか?
     三菱の案件のようね。サイズもそんなに大きくし、なんせ食いモン屋さんでしょ?負けへん
     って…。名古屋付近の人には株主優待目当ても多いやろうしね…。

6/28上場 リビン・テクノロジーズ(4445・M) 想定:3,820円 初値予想:倍はいかんか?
     業態的にもサイズ的にも儲かりそうな匂いはするよね。マイナス面はみずほ主幹事かな。



とまあ、ザックリとこんなもんね。とりあえずは、当てんことには儲からんしね。

資金に余裕がある限り、BBには参加やね。個人的に入れるなら、ピアズ、ブランディングテクノロジー、インフォネット、新日本製薬、あさくま、リビン・テクノロジーズが順当かな。Sansanは話題もあるので参加はしとくべきかも。持ってないと見ないしね…。

あくまでも「当てモン」やからね。上手いも下手もありまへん!

「IPOで幾ら儲けました!」って自慢してんのは、どうでもええんよ。勝手にほざいとけですよ。

初値予想なんてどうでもええのよ。   会社の内容なんてどうでもええのよ。  ただ初値で売るだけのスタイルなら、抽選が当たるかどうかだけよ。 大事なんは、初値が付いてからなんよ!   

ドアホは初値で売るだけをやっとき…。   
後は投資家が楽しむから…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   




以上、ドアホでも儲かるIPO! 抽選当たれば、もう勝った(儲かった)も同然や!
 でした。




コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro