2011年以降のIPOの初値買いから最高値までの動向を続けますねぇ…。これが最終です。

最後は2011組ね。銘柄は31銘柄。10倍さんは7銘柄出たんかな。5倍以上はそれらを含めて13銘柄です。15位までいきますかね。


ファインデックス(3649)
 初値:84円(2011/3)→最高値:2,433円(2015/1) 倍率:28.96
ジャパンマテリアル(6055)
 初値:67円(2011/12)→最高値:1,867円(2018/6) 倍率:27.87
日本管理センター(3276)
 初値:100円(2011/10)→最高値:2,370円(2015/8) 倍率:23.70
スリーディーマトリックス(7777)
 初値:300円(2011/10)→最高値:6,575円(2013/5) 倍率:21.92
カイオムバイオサイエンス(4583)
 初値:310円(2011/12)→最高値:5,320円(2013/1) 倍率:17.16
リブセンス(6054)
 初値:225円(2011/12)→最高値:3,255円(2013/7) 倍率:14.47
カルビー(2229)
 初値:525円(2011/3)→最高値:5,700円(2015/4) 倍率:10.86
SEMITEC(6626)
 初値:1,210円(2011/6)→最高値:11,360円(2018/1) 倍率:9.39
菊池製作所(3444)
 初値:383円(2011/10)→最高値:3,379円(2014/6) 倍率:8.82
ブレインパッド(3655)
 初値:1,058円(2011/9)→最高値:8,560円(2018/11) 倍率:8.09

ハウスコム(3275)
 初値:290円(2011/6)→最高値:2,140円(2018/1) 倍率:7.38倍
モルフォ(3653)
 初値:1,613円(2011/7)→最高値:11,080円(2016/4) 倍率:6.87
DMP(3652)
 初値:3,050円(2011/6)→最高値:17,470円(2018/1) 倍率:5.73
AGS(3648)
 初値:222円(2011/3)→最高値:1,080円(2017/10) 倍率:4.86
ポールトゥウィン(3657)
 初値:341円(2011/10)→最高値:1,585円(2018/9) 倍率:4.65


以上です。この年の平均は7.88倍とやはり最高になりました。時間的には1番長い訳ですしね。それとやはり株式分割をこちょこちょとやって知らん間に株数が増えてるって銘柄さんがいいようですな。

ファインデックスは1→2を2回、1→3を1回で株数は12倍になっています。100株持ってたら1,200株になってるんよね。ジャパンマテリアルも100株が600株になってるのかな。日本管理も1→2を4回やってるから100株が1,600株になっています。時間をかけて化けてくれるのは1→2の株式分割を何年かに1回とコツコツやってくれる、業績堅調企業なんでしょうな…。

ここ2~3年で上場した会社さんの中からどこがそんなやり方で大化けしてくれますかねえ…。今年の銘柄さんでまだトップは倍にもなってないですからねえ…。さあ、頑張って探していきましょう。

これでこのシリーズはオシマイ。データがsb-i-taro調べ何で正確ではないかも知れません。その点はご容赦くださいな。

さて、アジア時間の取引が、上海、香港と安いようね。またトラがなんかほざいたみたいね。相変わらずやねぇ…。ちゃっかり休みの最後に動かしてきたのね。安倍さんと会って、ちょっとボラを付けたれとでも話したんかね…?日本も消費税の議論をまたしないといかんやろうしね。選挙もあるからねえ…。

Yahoo!ニュースから載せときます。(時事通信かな)

米大統領「対中関税25%に」=中国反発、貿易協議中止も
トランプ米大統領は5日、中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当に対する追加関税を10日に10%から25%へ引き上げるとツイッターで表明した。米中貿易交渉の大筋合意を懸けた閣僚級協議が8日からワシントンで再開されるのを前に、中国に譲歩を促す狙いがあるとみられる。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)によると、中国は強く反発し、協議の中止を検討。一方、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(同)は協議を中止するか、劉鶴副首相の訪米日程短縮の可能性もあると伝えた。
両国は昨年12月から中国の貿易慣行是正に向けた本格交渉を開始。今年3月1日の期限を延長して妥協点を探っている。大統領は「中国が再交渉しようと試みており、遅過ぎる。そうはさせない!」と訴え、残るすべての輸入品にも制裁を科す構えを示した。米国は、今回の閣僚級協議で合意の大枠を固め、最終決着を目指す首脳会談につなげたい意向だ。
米国が追加関税を引き上げれば、中国が報復し、「貿易戦争」が激化するのは必至。大統領は、さらに3250億ドル相当に25%の追加関税を「間もなく」発動するとけん制した。 


石平のおいちゃんがTwitterで述べてます。
トランプ大統領の「最後通告」が発せられて10時間以上も経ったが、中国側は何の反応も示さずに国内でいっさい報じていない。習近平は今、呆然としているのではないか。全面降伏すれば権威とメンツは丸つぶれだが、関税を引き上げられたら中国経済崩壊。退くも進むも地獄だ。

さてと、明日からの作戦を考えますかねぇ…。その前にまた夜に株探さんの特集記事で遊ばないとあかんしね…。では、またねえ…。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro