おはようございます!sb-i-taroのブログへようこそ…です。平成も終わり、今日から令和ですな。まだ文字入力で「れいわ」と入れても一発で「令和」にはならないんですが、すぐにこれも簡単にそう入力されるようになるんでしょうな…。あ~あ、しかし、いよいよ昭和→平成→令和と3つの元号をまたぐことになったわ…。ジジイやな…。

では、銘柄研究を続けますねぇ…。でもその前に海外市場は開いてるのでまずはNYの終値を確認です。

NYダウは+38.52ドル、ナスダックは▲54.04Pts、S&P500は+3.15Ptsでした。

製薬のファイザーやメルクなど好決算を発表した銘柄を中心に買いが優勢となった。ただ、米連邦公開市場委員会(FOMC)など週内に重要日程を控えて買いを見送るムードも強く、ダウ平均は100ドル超下げる場面もありました。

ファイザーとメルクが30日発表した2019年1~3月期決算はともに市場予想を上回る増収増益だった。シェブロンの上昇もダウ平均を支えた。石油会社のオキシデンタル・ペトロリアムが同業アナダルコの買収に向け、バークシャー・ハザウェイから資金支援を受けると発表した。アナダルコに買収を提案しているシェブロンが買収を断念し、財務負担がなくなるとの思惑が出た。
5月1日にはFOMCの結果、3日には4月の雇用統計が発表される。重要イベントの結果を見極めたいムードが強く、相場の上値は重かった。
前日夕に発表した低調な決算が嫌気され、アルファベット(グーグル)が7.5%安と大幅に下げた。これを受け、30日の引け後に決算を発表するアップルにも売りが広がった。米医療保険制度を巡る不透明感からユナイテッドヘルス・グループなどヘルスケア株の一部が売られたのも相場の重荷だった。ダウ平均は一時134ドル安まで下げる場面があった。ナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反落、一方、多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数は小幅に3日続伸し、3日連続で過去最高値を更新しました。ちなみにアップルは決算を受けて、現在は約5%ほど上昇してるみたいね…。

さて、やるかね…。


デ・ウエスタン(4576) 501円(+4) 商い率:0.72% 時価総額:131.64億円

5日線(495円)はクリア、25日線(511円)とのカイ離は▲2.0%。パラボリックは474円と陽転してきました。1/11高値708円からは▲29.2%の位置です。連休明けが変化日が来るんかな…。


メルカリ(4385) 3,435円(+25) 商い率:0.68% 時価総額:5,144.60億円

5日線(3,282円)はクリア、25日線(3,286円)とのカイ離は+4.5%。パラボリックは3,461円。一目均衡表の雲は、2,645円-3,085円。3/28高値3,545円からは▲3.1%の位置です。


イボキン(5699) 2,173円(+5) 商い率:0.73% 時価総額:37.24億円

5日線(2,188円)はクリア出来ず、25日線(2,136円)とのカイ離は+1.7%。パラボリックは2,050円。一目均衡表の雲は、1,870円-2,079円。4/1高値2,369円からは▲8.3%の位置です。


安永(7271) 1,750円(+35) 商い率:0.71% 時価総額:226.43億円

5日線(1,727円)はクリア、25日線(1,758円)とのカイ離は▲0.5%。パラボリックは2,038円。4/4高値2,250円からは▲22.2%の位置です。


エニグモ(3665) 2,954円(+32) 商い率:0.70% 時価総額:629.82億円

5日線(2,894円)はクリア、25日線(2,863円)とのカイ離は+3.2%。パラボリックは3,089円。4/15高値3,265円からは▲9.5%の位置です。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro