こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…です。遅くなりましたが、銘柄研究を始めます。今日も商い率の高いとこからピックアップして見ていきます。今週もいつものシリーズもありますのでお楽しみにです。

オンコリスバイオ(4588) 2,695円(▲700) 商い率:139.91% 時価総額:360.97億円

今日も大ボラのジェットコースター相場でしたね。サヤ抜きのデイトレなら何十回も出来た相場でしたね。こんな相場、滅多にないからねえ…。参戦しない方がおかしいわな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日は出来高は約2,234万株、今日は約1,710万株でした。発行済株式数は約1,340万株でしたな。この2日間の出来高の合計は約3,950万株。約3倍の売買をやったんですよねえ…。そりゃ1,700円台から3,800円の手前までストップ高連発で倍以上になってんだから売り物も出るわな。

4/10(3,065円)にシティとドイツで約70,000株、4/11(3,395円)にモルスタが約310,000株売り残高を増やしてたところを見ると、今日はまたシティ辺りが大量に売ってるかもしれませんな。相場には強弱感があるので値幅が生まれる訳でそれをそれぞれの考えの投資家がぶつけて売買がされるのね。結果、この2日間は売り方がなんとか下へ向けれたけども、これが続けられるかどうかよね。どうせこの外資の手もファンドという聞こえのいい三流のファンドをサラリーマンが負け戦の延長戦をやってる訳で彼らの売りコストが今どこにあるかなのよ。

シティは2月の半ばから約40万株以上を建ててる感じよね。高値を付けにいった時の残高が約50万株。それが今は約64万株。増えてるのよねえ…。モルスタは4/5に約10万株まで減らしたのをまた増やして約50万株までにしてきたのね。発行株数約1,340万株の同社を外資2社で約110万株以上、率にして約8%の売り建て玉を持っとる計算よね。昨日、今日の売り仕掛けは多分またこの2社でしょうな。売り崩しを行いながら、返済を交えてるのかもしれませんな。逆に乗せてきてるのだとしたら、これを踏み上げてやれば彼らの息の根を止めることもできるかもね。

昔から空売りの買戻しで上げた時に「踏んだらシマイ」とよく言います。ここからオンコリスバイオが彼らが想像する以上の成果を出してくれるとどこかでその動きが出るかも知れませんな。まあ、これはあくまでも勝手な想像ですので、実際はどうなってるのかは当事者しか分かりませんけどね。

昔、イギリスのベアリング証券がシンガポールで日経先物をドテンして買ってしまったのを、返済せずにドンドンと買い乗せたのね。当時sb-i-taroは先物の売り方で、いろんなとこと相談しながら先物やオプションで売りを乗せていったの。相場は「弱いモノ虐め」をするようになり、あちこちがベアリングの建て玉がおかしいとなり、ベアリングが唯一買い建てるのをみんなで寄ってたかって売ったあげく、最後はバンザイでベアリング証券は破綻したのよ。まあ、阪神大震災もあり、相場は大崩れしたこともあったんだけどね…。その時みたいになればおもしろいねえ…。まあ、シティとモルスタだからそんなことにはならんやろうけどね…。ただこんなおもろい相場に参加してないとあかんでしょ…ってね。それにしてもシティかあ…。色々と昔からあるとこやからねえ…。

さてと話しを元に戻して、5日線(2,757円)はクリア、25日線(2,962円)とのカイ離は▲9.0%。パラボリックは1,810円。50日線は2,388円。一目均衡表の雲は、1,638円-1,993円。来週からこの雲も少しずつ切り上がるのかな。来週の動向はある意味重要かも知れませんね…。3/14高値4,410円からは▲38.9%の位置です。さあて、どんな動きをするのかねえ…。そんなのsb-i-taroには分かりませんけどね。ただ結果を見て、後出しジャンケンのように話してるだけじゃおもろくないもんねえ…。PTSでは、2,729円(+34、23:30)と少し戻してるようね。


キャンバス(4575) 1,110円(+86) 商い率:134.16% 時価総額:64.19億円

ザラ場高値は1,308円までありました。高値更新です。5日線(871円)はクリア、25日線(664円)とのカイ離は+67.2%。パラボリックは627円。長い上ヒゲさんですね。これまでに2回、相場を出したこともあるので今回もその期待があるのかもね。なんせ時価総額が約64億円と小型ですからねえ…。ちなみに月足の一目均衡表の雲は、994円-2,107円。雲の中に入ってきています。今回もそうなるのかな…。さあ、どうなることやら…。今日の高値を抜くには今日の倍以上のエネルギーが必要ってことにはなるんだろうけど…。PTSでは、1,120円(+10、23:50)やね。


ジョルダン(3710) 1,600円(▲277) 商い率:57.21% 時価総額:84.08億円

ザラ場高値は2,114円までありました。高値更新です。5日線(1,652円)はクリア出来ず、25日線(1,303円)とのカイ離は+22.8%。パラボリックは1,365円。昨日の大幅高を今日は大きな陰線で包んだ格好になりました。ここも2006年1月に3,520円の相場を出したことがあるのでその期待もあるのかも知れんね。個人的にはよう分からん…ってのが本音なんやけどねえ…。まあ、それが相場やからおもろいんやけどね…。PTSでは、1,599円(▲1、23:48)やね。


ヴィッツ(4440) 5,930円(▲980) 商い率:34.85% 時価総額:107.16億円

ヴィッツ <4440> [東証M] が4月12日大引け後(15:30)に決算を発表。19年8月期第2四半期累計(18年9月-19年2月)の連結経常利益は1.1億円となり、通期計画の2.6億円に対する進捗率は41.0%となった。

上場4日目かな。今日はザラ場安値は5,910円のストップ安までありました。安値更新です。4/10高値7,520円からは▲21.1%の位置です。PTSでは、6,003円(+73、23:38)のようね。まだよう分からんわさ…。


エクストリーム(6033) 2,228円(▲179) 商い率:26.94% 時価総額:120.99億円

5日線(2,257円)はクリア出来ず、25日線(2,172円)とのカイ離は+2.6%。パラボリックは2,012円。一目均衡表の雲は、2,425円-2,985円。雲の中には残れずね。11/8高値6,120円からは▲63.6%の位置です。ここはなんでこんなに出来高が出来るんだろう…って個人的には不思議なの…。勉強不足やな。努力が足らん…。反省や。



コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  今夜はこれでオシマイです。じゃあ、また明日に…。朝から頑張るつもりなんやけどねえ…。

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro