おはようございます! sb-i-taroのブログへようこそ…です。


さて、今週もやって参りました、2018年IPOを参考銘柄にした

「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資のススメ」です。

いつもこんなsb-i-taroの悪ふざけのコーナーにお越しいただき、ありがとうございます。

ドアホでも儲かるIPO投資とは正反対の「ドアホ」ではホントに儲からないIPOのセカンダリー投資についてあれこれと書いてるメニューです。

ここでは、現在は昨年2018年に新規公開された90銘柄を1つの指標として扱い、それを毎週検証しています。

ご参考になってるのかどうかはまったくもって分かりませんが、自己満足で書いておりますので、興味の無い方は、どうぞ、ド素人向けの他のブロガーのところでフ〇スコやト〇ーダーズのコピペでも見にいって下さいな…。 


さて、今週もやりますかな。

先週3/29付の
現在値/初値の騰落率の平均▲9.04%でしたが、今週は▲15.73%と悪化しております。全体に少し売られちゃいましたかねえ…。ここんとこずっと上げてきてましたからねえ。仕方ないと言えば、仕方ないかもねぇ…。

初値を現在値が上回っているのは先週は26銘柄でしたが、今週も26銘柄で変わらずという状況となっています。

それでは、今週も頑張ってる上位の銘柄さんから見ていきましょうかねえ…。


①ベルトラ +187.16% ②ファイバーゲート +154.61% ③ラクスル +152.28% 
FUJIジャパン +145.87 ⑤シナプス +90.42% ⑥AMAZIA +75.68% ⑦AmidA +63.02%
⑧Edulab +55.35% ⑨チームスピリット +54.12% ⑩Kudan +40.14% 
⑪ロジザード +31.80% ⑫ポート +30.22% ⑬自律制御システム +28.62%
RPAホールディングス +27.98% ⑮プロレド・パートナーズ +26.22% 
⑯テノ.ホールディングス +26.04% ⑰日総工産 +24.93% ⑱SOU +22.68%  等々…。

今週はなんと言っても、FUJIジャパンの快進撃でしたねえ…。ほとんど動きがなくなって、忘れ去られたところからの大急騰です。こういうのをおとなしい時に買っておきたいですなあ…。これこそがドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資なんですよね…。

さて、逆に頑張っていない方の銘柄さん達ね。

❶SERIO ▲79.07% ❷アジャイルメディア ▲78.24% ❸MTG ▲76.82% 
❹プロパティデータ ▲75.83% ❺アズ企画 ▲73.45% ❻イーソル ▲70.23%
和心 ▲69.73%  ❽フェイスネットワーク ▲68.03%
ヒューマン・アソシエイツ ▲67.06%  ❿Mマート ▲66.36% 
ストワンドットコム ▲66.14% プリントネット ▲65.31% 
システムサポート ▲62.85% ⓮コンヴァノ ▲62.63% ⓯マリオン ▲62.37% 等々…

▲60%以上を並べてみました。見慣れた顔が多いねぇ…。主幹事の数を見ますかね。野村5、大和2、日興2、みずほ4、SBI1、三菱1ですかね。野村は引受が多いとは言え、ちょっとこれは酷いねぇ…。まあ、元々が体力と顧客の資産力の会社だからねえ…。こんなもんかもね…。でも、野村の社員は勘違いが多いからねえ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もう、やめとこ…。ホントのこと書いたら怒られるわ…。


初値予想で引っ張り上げられて付いた高い高い初値はプレミアムが初値が付いた時点で消えるので、無理して高く寄せた株価はあっという間に落ちていきます。

初値突撃隊はそれが分かってて、あえて突っ込んでいくんだろうけど、ド素人さんが多いからねえ…。ここしばらくは初値をかなり高く買ってもなんとかなってたからねえ…。

もうIPOの初値予想なんて見る必要ないのよ。インチキにつき合う必要はないのよ。まあ、個人の判断ですからね、無理にとは言わんけどねぇ…。

 「IPO 初値が付いたら ただの株」

だから、「ドアホでは儲からないIPOセカンダリー投資」です。





コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  銘柄研究はまた後でねぇ…。


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro