先週1/18の現在値/初値の騰落率の平均▲19.96%でしたが、今週1/25は▲16.85%とやはりまた少し改善しました。みなさんのお持ちの銘柄も少しづつは戻してるでしょ?そうでないと、今の時流には乗れてないってことになりますね。

では、今週はワースト20からいきますかね。相変わらず、みずほ主幹事が多いね。

❶SERIO(▲80.15%・野村) ❷Mマート(▲75.09%・みずほ) 
❸アジャイルメディア(▲75.00%・みずほ) ❹HEROZ(▲71.55%・日興)
❺ヒューマン・アソシエイツ(▲71.11%・大和) ❻和心(▲70.78%・日興)
❼アズ企画(▲70.73・みずほ) ❽フェイスネットワーク(▲69.97%・野村)
❾マリオン(▲68.92%・SBI) ❿ライトアップ(▲68.21%・SBI)
⓫ジェイテックコーポレーション(▲59.69%・日興) ⓬コンヴァノ(▲58.06%・野村)
⓭プリントネット(▲55.46%・みずほ) ⓮メルカリ(▲53.74%・大和)
⓯SBIインシュアランス(▲53.70%・みずほ) ⓰ベストワンドットコム(▲53.47%・日興)
⓱霞ヶ関キャピタル(▲53.35%・みずほ) ⓲プロパティデータ(▲52.49%・三菱)
⓳システムサポート(▲51.28%・岡三) ⓴日本リビング保証(▲51.06%・みずほ) 等々…。

ワースト20内は順位こそ変わってはいますが、ほぼ銘柄は変化なしです。悪いものはいつまでも悪いってことですかね。早く、この中から上へ抜け出していくものが出てきて欲しいですねえ…。

さて、ここからは、ドアホでは儲からないIPOセカンダリーです。

初値突撃隊のように、とりあえずなんでも出たものに喰いつくのではなく、しっかりと考えて、IPOのセカンダリーを攻撃するための参考資料になれば…です。初値を買え!ってのではないですからね。

1/25終値で見て、初値を越えているものは31銘柄。90銘柄のうちですから34.4%がとりあえずは初値で買ってプラスになってるってことです。

注目の串刺しソフトバンク(9434)は、▲2.94%。まだダメかあ…。明日からの月末のTOPIX買いでどこまで頑張れるかですね。まあ、sb-i-taroは上場前から興味無し宣言してたので、関係ないんですが…。

それでは、今週のベスト30です。

ベルトラ +69.07% ②ラクスル +68.94% ③ファイバーゲート +61.98% 
チームスピリット +57.22% ⑤AmidA +55.86% ⑥ロジザード +55.60% 
ポート +47.31% ⑧SOU +42.93% ⑨ANDFACTORY +32.17%
自律制御システム +31.98% ⑪イーソル +27.25% ⑫EDULAB +26.91%
⑬アズーム +25.78% ⑭GATEC +25.26% ⑮Kudan +25.00%
マネジメントソリューションズ +23.78% ⑰ビープラッツ +21.90%
⑱プロレド・パートナーズ +17.71% ⑲RPAホールディングス +15.90% ⑳極東産機 +14.66%

㉑アルテリア +14.20% ㉒AMAZIA +13.33% ㉓リンク +12.73% 
㉔アイリックコーポレーション +9.25% ㉕ZUU +9.19% ㉖ブティックス +5.61%
㉗テクノスデータサイエンス +2.20% ㉘ピアラ +2.19% ㉙田中建設 +1.17%
㉚ブロードバンドセキュリティ +1.10% 等々…


IPOの新しい顔ぶれが出始めてきました。現在5銘柄が公表されてるかな。ブックビルディングは2/6以降で、上場は2/22が一番早いかな。銘柄研究をもう少しやったら、それに関しても書こうかと思います。初値予想? そんなん、どうでもええんよ。ほぼ儲かるんだから。

問題はなかなか当たらんってことだからねえ…。 まっ、ポンポン当たるようになったらもう駄目よ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!



                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro