改めまして、おはようございます! sb-i-taroのブログへようこそ…です。

先ほどのページで今後のIPO予定で、「識学」のことを名前だけ書いておきましたが、儲かる?

当たり前でしょ! どこに損するって理由があるの?
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


ドアホでも儲かるIPOよ…。

頑張って抽選でGETしてね。初値予想? そんなもん、要らん、要らん。

そんなもん当たってから考えればヨロシ

ちなみに想定価格は1,640円となってるようだから、まずは20万円ほどは準備して口座に入れときましょう。約6億円ほどの発行だから飛ぶよ~。

2019年最初の銘柄だから? ベンチャー・キャピタルの保有がある? 上位株主にはロックアップが…? そんなもんどうでもヨロシ。

ドアホでも儲かるIPOよ…。

とりあえずは、主幹事の日興はもちろん、SBI、マネックス、楽天、松井、いちよし、エースの口座があるかどうかの確認ね。

無ければ、すぐに口座開設へGO!(北川景子風にね)

抽選の申し込みは2/6から2/13まで。会社によっては早く閉めるとこもあるので確認してね。

ええと、裁量で貰えそうな方は担当者に聞くこと。はぐらかされる場合は、その担当者はあなたをいいお客さんと思っていないです。これは、日興、SBI、いちよしの対面でね。
裁量なら、ブックビルが始まる頃にはもうほぼ確定します。

基本的にはネット口座での倍率はたぶん100倍ぐらいの倍率かな。でも、要らんことを頼まれたくないならネット口座に移管すべしです。

いたい各社の裁量と抽選の配分比率は90:10で、ほぼ裁量に回ります。ネット証券はほぼ100%が抽選。でも、SBIは50:50で。儲かりそうな銘柄の場合は60:40や55:45で裁量に配分が増えます。

えっ?でもSBIってネット証券なのに、なんで裁量なの? 対面の担当者がつくとこがあるのよ。これ以上は書きません。


では、みなさん、健闘を祈ります。

銘柄研究はまた後でねぇ…。


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro