こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。今日はもうマッサージも行ってきたんでね…。
では、のんびりとやっていきますかね。今日は日経は無駄に高かったですね。でもね、東証1部の売買代金は21,529億円と相変わらずの低調…。日本電産の決算もそんなにマーケットには響いてなかったようですが、あの永守のおいちゃんがあんなコメントしてるのよ…。そんなに舐めてていいのかねえ…。では、見ていきますかね。商い率の高いとこからです。商い率10%以上はできるだけ書くようにはしていますので、ヨロシクです。


エコモット(3987) 1,937円(▲50) 商い率:112.42% 時価総額:87.76億円

ザラ場高値は2,139円までありました。高値更新です。5日線(1,612円)はクリア、25日線(1,303円)とのカイ離は+48.7%。パラボリックは1,249円。青空天井ですなあ…。このブログで初めて載せた1/12(土)の休み明けの1/15(月)の始値1,287円から飛び乗っても約850円が4日間で最大抜けましたね。上手に乗られた方はおめでとうございます!良かったですね。 


リファインバース(6531) 1,790円(+243) 商い率:55.87% 時価総額:53.79億円

5日線(1,349円)はクリア、25日線(968円)とのカイ離は+84.9%。パラボリックは896円。一目均衡表の雲は、1,157円-1,309円。ストップ高3連チャンの後、昨日が初めての大商い(1,657,000株)。昨日は1,929円高値あって終わりは1,547円。今日は1,512円始値で、安値1,438円まで振ってからの切り返しで高値は1,817円まで。かなり今日はド短期の投機筋が遊んだようね。出来高は1,812,700株。思ったよりは少なかったですね。参加者が限られてたんかな…。7/18高値2,994円からは▲40.2%の位置です。時価総額は50億円ちょいの銘柄さんやからねえ…。寄ってたかっていじったようですね…。


オンコリスバイオ(4,588円) 1,432円(+6) 商い率:27.60% 時価総額:190.26億円

17日、東証と日証金がオンコリスバイオファーマ <4588> [東証M]について18日売買分から信用取引に関する臨時措置を実施すると発表したことが売り材料視された。
東証は委託保証金率を現行の30%以上→50%以上(うち現金を20%以上)に、日証金も同様に貸借取引自己取引分などの増担保金徴収率を現行の30%→50%(うち現金を20%)とする。信用規制による人気離散を警戒した売りが向かった。


規制が入ったんでねえ、まあこんなもんでしょ。5日線(1,373円)はクリア、25日線(1,034円)とのカイ離は+38.5%。パラボリックは1,153円。1/16高値1,524円からは▲6.0%の位置です。マル信で新規に買い建てるバカがまたいるのね…。ド素人を巻き込んでマル信ヤラセルのはいかがなもんかねえ…。それとも証券セールスがお客さんにヤラセテルとしたら、そいつはもう…ですな。下品な言葉使っちゃダメ!って怒られるからねえ…。


UUUM(3990) 5,700円(▲380) 商い率:20.82% 時価総額:1,062.21億円

うちのバカ息子の推奨銘柄さんね。さすがにねえ…。ザラ場高値は6,310円までありました。高値更新です。5日線(5,239円)はクリア、25日線(4,390円)とのカイ離は+29.8%。パラボリックは4,025円。青空天井ですなあ…。このスッ高値をまだ買いにいく勇者は大したもんですな…。師匠と今日はそんな話をしてましたよ。


セルシード(7776) 1,310円(+76) 商い率:17.52% 時価総額:149.86億円

JCRファーマ<4552>が10連騰と気を吐いているほか、サンバイオ<4592>、セルシード<7776>など再医療分野に展開するバイオベンチャーの上値追いが続いている。再生医療に関連する市場規模は金額ベースで2012年の2400億円から30年には5兆2000億円に20倍以上に拡大するとの試算を経済産業省は示している。関連企業も同分野への経営資源投入を急ぐ動きが強まっており、19年は商用化の段階に入る見通し。きょうは、北大と連携するバイオベンチャーのジーンテクノサイエンス<4584>が歯髄幹細胞を用いた再生医療事業を展開する企業を傘下に収めると発表し物色人気化したことも、再生医療関連銘柄全般の株価を刺激する格好となった。


5日線(1,127円)はクリア、25日線(844円)とのカイ離は+55.2%。パラボリックは894円。1/16高値1,345円の上ヒゲさんを静かに喰い続けています。今日は1,340円まででしたね。2018年4月高値2,020円にはどこまで迫れるかな…。師匠、バイオ株はやはり嫌いですかね…?


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro