こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。遅くなりました。銘柄研究は今日はもうオシマイです。商い率がもうかなり低いんでねえ…。ここでは株探さんのこのお休みの間の特集記事の研究です。

今週の特集記事は、究極の5テーマ5銘柄・「最強材料株セレクション」次なる候補です。

❶量子コンピューター…フィックスターズ(3687)

❷全個体電池…FDK(6955)

❸ドローン…アジア航測(9233)

❹人工知能(AI)…日本サード・パーティ(2488)

❺サイバーセキュリティー…セキュアヴェイル(3042)

なんか銘柄は見慣れたのが並んでいますな。それぞれテクニカル的に見てみますかね。


フィックスターズ(3687) 1,117円(+32) 商い率:1.09%

5日線(1,083円)はクリア、25日線(1,135円)とのカイ離は▲1.6%。パラボリックは963円。一目均衡表の雲は、1,299円-1,369円。9/26高値1,678円からは▲33.4%の位置です。前は師匠ともよく見てたのよねえ…。こいつとエヌエフ回路設計ブロック(6864)さんね。サイズ的にはフィックスターズが時価総額は約375億円、エヌエフ回路設計ブロックは104億円。どうしても好み的には小さい方なんでねえ…。


FDK(6955) 1,120円(+94) 商い率:1.94%

5日線(1,014円)はクリア、25日線(1,036円)とのカイ離は+8.1%。パラボリックは1,159円。一目均衡表の雲は、1,160円-1,350円。7/25高値2,030円からは▲44.8%の位置です。もうすでに先週末に大きく動いてるのよねえ…。先回り組がもう出てるんでしょうな…。1/9には、日経産業新聞で、「次世代電池の本命とされる『全固体電池』の事業化を急ぐ。指先にのる小型のチップ型電池のサンプル出荷を始めた」と報じられていましたね。


アジア航測(9233) 832円(+12) 商い率:0.06%

5日線(812円)はクリア、25日線(787円)とのカイ離は+5.7%。パラボリックは692円。一目均衡表の雲は、715円-734円。12/20高値864円からは▲3.7%の位置です。ここも直近に大きく上げてるのよねえ…。1/4に安値679円までの下ヒゲさんを引いての反発です。ここも2017年の7月には2週間で500円台から一気に1,942円まで駆け上がった実績がありますからねえ…。出入りの速い資金がまた寄ってくる可能性もあるかもねえ…。


日本サード・パーティ(2488) 662円(+7) 商い率:0.50%

時価総額は約40億円と軽そうですねえ…。5日線(661円)はクリア、25日線(689円)とのカイ離は▲3.9%。パラボリックは796円。一目均衡表の雲は、769円-853円。10/18高値992円からは▲33.3%の位置です。ここも2016年11月から2017年1月まで500円台から1,690円まで3倍化しました実績アリです。こういう銘柄を取り上げるのがどうも株探さんは好きそうねぇ…。


セキュアヴェイル(3042) 789円(+21) 商い率:1.39%

時価総額は約27億円ですか。軽量級やねえ…。5日線(775円)はクリア、25日線(861円)とのカイ離は▲8.4%。パラボリックは634円。一目均衡表の雲は、953円-1,001円。7/27高値1,617円からは▲51.2%の位置です。なんでこれなんかねえ…。まあ、色々と事情があるのかもねえ…。

さてとNYも先物の気配は弱そうね。▲200ドルぐらいかな。日経先物もちょいと弱いかな…。

明日からもまた中小型株にターゲットを絞って見ていきますかね。師匠はどうすんかなあ…。では、また明日にお目にかかりましょう。ではでは…。


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro