こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。まずは前半戦ね。
今日は先週末のNYの大幅高を受けてのスタートでしたので、『今日は「売り」の日ねえ…』って師匠と朝から話してましたよ。こういうとこ買うとまたヤラレルんよねえ…。 買いたくなるのを我慢して、押し目を待つのよ…。まだイっちゃダメよ…ってね。
昔、当時の営業次長が言ってたなあ…。「オシメ替えよ!」って。違うな…。 では、始めますかね。


オンコリスバイオ(4588) 1,192円(▲26) 商い率:44.21%

オンコリスバイオファーマ<4588>は5連騰で昨年来高値を更新。この日の寄り前、米ニューヨーク州を拠点とするコーネル大学医学部血液・腫瘍内科の研究グループと、がんのウイルス療法テロメライシン(OBP-301)と抗PD-1抗体ペムブロリズマブとの併用による進行性食道がんに対する有効性及び安全性の検討に関する医師主導治験契約(第2相臨床試験)を締結すると発表しており、これが好感されている。
同治験は、胃がん及び胃食道接合部で開始し、食道がん領域に拡大することを目指しており、日本で国立がん研究センター東病院を中心に実施されている抗PD-1抗体ペムブロリズマブ併用の医師主導治験と同様の方法で実施される予定という。なお、同件による業績予想への影響はないとしている。

朝の寄り前にここのIRからメールが着たのよ。 ふ~ん…って見てたら、ご丁寧にみんなTwitterにあげてくれるのね。エライねえ…。って言うより、持ってる投資家が半ば煽るつもりもあるんだろうね。今のマーケットはこんな仕組みだからねえ…。気を付けてやってくださいな。 ザラ場高値は1,334円までありました。高値更新です。5日線(1,036円)はクリア、25日線(850円)とのカイ離は+40.2%。パラボリックは774円。今日の高値1,334円での25日線とのカイ離がその時計算したら+55%以上だったかな。そりゃ、利食いも出るわね。 引き続き押し目買いの噴き値売りでの対処なんでしょうな。2016年12月高値1,575円、2016年6月高値2,070円を取りあえずは意識しておくべきなんかな…。ボラが大きくなってるんで注意してくださいな。


サン電子(6736) 734円(+100) 商い率:18.87%

サン電子 <6736> [JQ]について、スパークス・グループ <8739> 傘下のスパークス・アセット・マネジメントは1月7日受付で財務省に大量保有報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、スパークス・アセットのサン電子株式保有比率は5.09%となり、新たに5%を超えたことが判明した。報告義務発生日は2018年12月31日。

こんな材料で上げたのね…。ふ~ん…やね。ザラ場高値は734円までありました。高値更新です。5日線(578円)はクリア、25日線(585円)とのカイ離は+25.5%。パラボリックは408円。12/5高値714円を抜いて来ました。週足の一目均衡表の雲は、680円-699円。これもクリアしてきました。この水準は滞在時間の長い価格帯かな…。 2017年1月高値893円を目標かな…?ここは個人的には相性が悪いのよ。


シンバイオ製薬(4582) 218円(+16) 商い率:17.17%

シンバイオ製薬<4582>が後場上げ幅を拡大。この日正午ごろ、11年7月に導入した抗がん剤「リゴセルチブ」のライセンサーである米オンコノバ・セラピューティクス社が、成人の未治療高リスク骨髄異形成症候群(MDS)に対するリゴセルチブ経口剤とアザシチジン併用による第3相臨床試験についてSPA(特別プロトコル査定)をFDA(米国食品医薬品庁)に申請したと発表しており、これが好材料視されている。
SPAとは第2相臨床試験終了後に、第3相臨床試験について対象疾患、目的、試験デザイン、主要及び副次評価項目(エンドポイント)、解析方法などに関してFDAと事前合意し、試験終了後は合意内容を変更せずにそのまま承認審査での承認要件として認める制度のこと。オンコノバ社によると、FDAとのSPAに関する協議は今年上半期に結論が出ることが想定されており、その後、第3相臨床試験が開始される予定という。


5日線(197円)はクリア、25日線(212円)とのカイ離は+2.8%。一目均衡表の雲は、204円-217円。パラボリックは162円で先週末に陽転してましたね。 いいタイミングで材料を出してきたね。 10/18高値289円からは▲24.6%の位置です。みんなシコッテルとこだからねえ…。


エクストリーム(6033) 3,635円(+265) 商い率:16.19%

5日線(3,221円)はクリア、25日線(3,365円)とのカイ離は+8.0%。パラボリックは2,607円。ここも先週末に陽転してたね。 一目均衡表の雲は、4,286円-4,695円。8/30高値6,290円からは▲42.2%の位置です。50日線(3,821円)は抜けるかなア…。


ネオス(3627) 1,326円(+126) 商い率:15.58%

5日線(1,210円)はクリア、25日線(1,280円)とのカイ離は+3.6%。パラボリックは1,349円。もうちょいで陽転しそうね…。 一目均衡表の雲は、1,075円-1,237円。10/25高値1,527円からは▲13.2%の位置です。週末が決算発表予定ね。悩ましいねえ…。


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~  


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro