正月ボケが酷いsb-i-taroです。こんばんは!

長い正月休みがやっと終わりやねぇ…って思ってたら、大荒れの年明けスタートになりそうね。

日経先物は19,900円。ふ~ん…。そんなには下げてないんやね。まあ、年末は無理やり2万円キープさせて日経を終わらせてたけど、そこからそんなに今のところは売り込んでないようね。

NY先物は▲300ドルぐらいかな…。アメリカの初日はほとんど変わらずで、年末もしっかりでしたわな。
年末に株価が日米共に大きく動いてたのに、ドル円は比較的おとなしかったもんねえ…。師匠ともその話をよくしてたんよねえ…。

現在のドル円は107.60円前後(22:00)。ピークは104.96円まであったのね。このアルゴリズムというか、機械的なのはもうどうしようもないんかねえ…。 かなりパニック的になってたみたいね。こんな参加者が少ない時に作動させてくるとは、明らかに演出者がいるんだろうけどねえ…。

でも、こんな長期の休み前には皆さんも現金化してたでしょ? 無理にやる必要も無かったしね。

さて、今までに何回ともなく書いてきましたが、大きく荒れ狂う相場を経験してきた証券セールスがかなり減っています。 今の証券会社はハッキリ言って、どこにも行けなくて残ってたのとなんの経験もないゆとり世代の証券セールスのみ。 これからおとずれる荒波を乗り越えられるのかな…。

逃げ出すなら早めにね。知らんでえ~。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

年末に日経で19,000円割れで、一旦は20,000円台までは戻したわよね。チャンと少し外しましたか? 利食えるものもそうだけど、軽くしていきましたか? リスク管理がここからはホントに大事になります。

NYがまもなく始まってきます。利益警告を出した当のアップルは▲8%ぐらいかな…。 これが足を引っ張るのは仕方ないわな。現在のNYの先物は▲230ドル。少し落ち着いてるかな…。でも、これも明日の朝になってみないとわからんからねえ…。BMY(ブリストルマイヤーズ)のCELG(セルジーン)買収話も出てるようやしね。

大荒れの2019年の東京市場の取引が明日からまた始まります。先日、吉野氏のメモの要約を載せたと思いますが、「大きく跳ね上がるための、深くしゃがみ込む年」だっけ…。気ィ付けなはれや~。

間違ってもレバレッジを担保に、レバレッジをマル信で買い建ててるようなことはしてないよね…?

ド素人の証券セールスといつまでつき合ってるの? ちゃんと去年のうちに切っておきましたか?

ブラック・マンデーも、平成バブル崩壊も、ITバブル崩壊も、9.11ショックも、リーマン・ショックも知らないアンちゃんやネーちゃんセールスに頼って大丈夫なん…?

さあてと、おっ、12月ADP全米雇用報告が出てるな。前月比+27.1万人。ふ~ん…。Twitterがだんだんと賑やかになりつつあるなあ…。相変わらずやねぇ…。 なんか必死なんが増えてきたな…。

では、また明日1日でまたお休みですが、なんとか踏ん張りましょう…。


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro