ソフトバンクのIPOの公募価格と当選発表が来週早々ですね。

抽選はほぼ当たるんじゃないの。

裁量配分で抽選に先だって、万株単位の勧誘をしてきた証券セールスは、間違いなく相場観でなく、手数料稼ぎです。手数料率はかなりの高い率になったそうよ。

公募株に手数料はかかりません、は嘘ですからね。ちゃんと公募価格の中に含まれてますからね。

あなたをその証券セールスがどう扱ってるのかが分かりますよ。(≡^∇^≡)

勧誘時にかなりホットだなんだと煽ってたヤカラとは早々に手を切るべきですよ。

その証券セールスはあなたのことをただの金づるとしか見ていませんよ。

まあ、どうせこれで転けたら、またちがうIPOで穴埋めすんだろうけどね…。

治らないねえ…。証券会社の体質はいつまで経っても治らない。

独立系の証券セールスも増えてるけど、こちらはもっと気をつけて付き合わないとエライ目にあうわよ。ホント、怖い、怖い。

株の世界に10年もいない、暴落を経験してないのが、ドンドンと独立系の証券セールスに転身しているとか。話にならないレベルが大量に。

これから来るであろう大きな荒波に彼らが対応できる訳がない。こぞって逃げ出すのは目に見えます。

今は手数料を稼げるだけ稼いでやろうというヤカラが多い。気を付けないと、そんなヤカラに捕まるとケツの毛まで引っこ抜かれるよ。



以上、個人的な意見です。(≡^∇^≡)