もうすぐNYが開くのね。NYダウ先物は▲430ドルか…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こりゃ、またなんともねえ…。

日経先物は21,280円。まあ、仕方ないわね。

今朝、師匠と最初に話したのが、ファーウェイの役員(財務部長さん?)の逮捕の話だったのね。嫌な話やなア…って師匠とも言ってたのね。やはり底流にはこれを嫌気してるのもあったんだろうけどね…。

アメリカ株で有名なヒロセのおいちゃんが、この件に関してTwitterでコメントしてます。米国へ連行することをカナダ政府に依頼したのはニューヨーク東部地区連邦地方裁判所であることが判明。ここは5年くらい周到に準備した後で逮捕状を出す裁判所として有名です。裁判所自体はブルックリンにあります。つまりトランプ大統領の指示ではないということ。」ってね。

米中の会談でのあの結果…。そんでこれって…。

そして、もう1つのニュースはソフトバンクの「圏外」だっけな。

IPOが控えてるこの時期にねぇ…。Twitterでは岡三マンが早かったねえ…。


ソフトバンクには散々な日でしたな。


ソフトバンクIPOのブックビルディングは明日が最終日です。先のプレヒアリングでは大口から先に裁量配分枠で決めてたようですが、小口はこのブックビルディングで勝手にやっとけ…と。

で、セカンダリーは誰が買うの? 外人? 機関投資家? 1,500円より上の指値でドーンと買いに来るの???

上場は12/19。さあ、どうなるかねえ…。何回も書いてますが、個人的には全く興味無し。また、クソ高いIPOの高い高い高い初値を買いにいくのも面白くないしね。裁量で貰った証券会社のお得意さんとそのセールスを喜ばせるだけだしねえ…。そんな祭りの後でぐったりと疲れて売られたそんなIPO株をこっそりと買いに行く方がよっぽど面白いわ…。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、NY始まったな。▲410ドルでスタート。では、明日も頑張って中小型株の安い処を狙っていきますかね…。また明日にお会いしましょう…。



 くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。勝手に書いとるんでね。そこんとこヨロシク…。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ (゚∀゚)アヒャヒャ (屮゚Д゚)屮 カモーン (゚Д゚)ゴルァ!! (`Д´) ムキー! w(゚o゚)w オオー!


                  (-。-)y-゜゜゜ sb-i-taro  まもなく完全復活…かも。