銘柄研究はちょいと休憩で、今年のIPOの現状分析です。
このページでは、初値→現在値の比較です。今年は初値を買ってほったらかすのはホントダメね。
では、まずは頑張ってる銘柄さん達です。初値→現在値が高い順です。全71銘柄中16銘柄です。

ラクスル(4384) +90.88% 
SOU(9270) +74.88% 
ファイバーゲート(9450) +68.26% 
イーソル(4420) +50.25% 
チームスピリット(4397) +36.74% 
ブロードバンドセキュリティ(4398) +30.98%
RPAホールディングス(6572) +29.90% 
ANDFACTORY(7035) +25.19% 
ブティックス(9272) +18.54% 
極東産機(6233) +15.23% 

⑪バンク・オブ・イノベーション(4393) +6.00%
⑫QBネット(6571) +4.92%
⑬IPS(4390) +3.60%
⑭GATECH(3491) +2.18%
⑮ZUU(4387) +1.62%
⑯プロレド・パートナーズ(7034) +0.98%

初値から50%以上の値上がりは4銘柄しかないのね。
では、逆に初値→現在値で酷い銘柄さんね。ワースト20でいきますかな。

SERIO(6567) ▲75.41%
HEROZ(4382) ▲71.86%

ヒューマン・アソシエイツ(6575) ▲70.75%
アジャイルメディア(6573) ▲68.33%
フェイスネットワーク(3489) ▲67.28%
和心(9271) ▲66.67%
Mマート(4380) ▲65.07%
アズ企画(3490) ▲61.64%
マリオン(3494) ▲59.84%
ジェイテックコーポレーション(3446) ▲55.67%
ベストワンドットコム(6577) ▲53.47%
⓬共和コーポレーション(6570) ▲48.37%
⓭ライトアップ(6580) ▲46.87%
⓮コンヴァノ(6571) ▲46.60%
⓯エヌリンクス(6578) ▲45.79%
⓰メルカリ(4385) ▲45.50%
⓱EMネットジャパン(7036) ▲45.21%
⓲日本リビング保証(7320) ▲45.04%
⓳キャンディル(1446) ▲43.67%
⓴DIシステム(4421) ▲43.00%

とまあ、酷いもんやわね…。▲60%って1,000円が400円になってるってことやからね。持ち続けてたら大変…。だから今年は特に喰っちゃ、吐き出し状態なんやろうね。それだけド短期のド素人投資家さんが増えたんでしょうな。でも、これって儲かってるの???

よほど上手にやらんとねえ…。基本は毎日、日計り勝負でいかんとあかんやろうねえ…。オーバーナイトもしないホントのド短期ね。なんだかねえ…。まあ、今の相場は仕方ないんやろうねえ…。

でも、sb-i-taroは日計りは今ほとんどやってません。なんで?おもろないから…。みんながそうしてるなら、天邪鬼のsb-i-taroはあえてそうしていません。そうすることによって少し中期的目線で見るのでより幅取りを狙っています。

Twitter世界では色々なトレーダーが色んなことを呟いてますが、かなりガセというか買いたい弱気、売りたい強気が入り込んでますからね。鵜呑みしないように…。

では、また次のページからは銘柄研究に戻りますかね。


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。  <(_ _)>  (-。-)y-゜゜゜