こんばんは!sb-i-taroのブログへようこそ…です。今夜も時間限定公開になります。もうちょいですのでヨロシクです。


霞ヶ関キャピタル(3498) 6,400円(+0) 商い率:55.65%

公開価格の約1.93倍となる6240円で初値を付けた。設立は11年9月。事業内容は太陽光発電施設の開発・販売や売電事業、不動産コンサルティング事業、ショッピングセンターの運営事業。19年8月期の営業利益予想は前期比73.1%増の6.40億円。太陽光発電施設の開発・販売や売電収入などを柱とする自然エネルギー事業が伸長する見通し。不動産コンサルティング事業やショッピングセンター事業も堅調予想。

今日上場だったのね…。ほとんどノーマークでしたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 興味無かったしねえ…。
公募価格は3,240円だからほぼ倍で寄ったのね。サイズの小さいIPOはやはりアホでも儲かるからねえ…。問題は寄ってからだからね。ド素人の証券セールスはなんでも初値で売らせるからね。今回もほとんどがそうじゃないの?だから寄ったらすぐに急騰して、急落して…ってね。まあ、どうでもええわな…。


ALBERT(3906) 15,570円(+1,800) 商い率:55.58%

ここ同社株をはじめ人工知能(AI)関連株が再び物色人気化の兆しをみせている。そのなか、同社はビッグデータ分析サービスなどを展開するが、ディープラーニングなどAI分野で強みを有し、データ解析からAIアルゴリズムの開発・実装まで一気通貫に手掛ける。その実力は大手企業からも注目され、トヨタ自動車<7203>や東京海上ホールディングス<8766>傘下の東京海上日動火災保険と提携関係にあり、業容拡大への期待が大きい。また、圧倒的な人材不足が顕在化しているデータサイエンティスト育成・派遣事業にも注力していることから、マーケットの関心は高い。18年12月期はデータサイエンティストの採用が進み需要を取り込む体制が整ったことで、収益回復が急。会社側計画の営業損益1億5000万円の黒字は上振れ含みとなっている。

今日はやはりここですよねえ…。なんと言ってもね!ザラ場高値は15,980円までありました。高値更新です。5日線(14,056円)はクリア、25日線(12,633円)とのカイ離は+23.2%。パラボリックは11,695円。一目均衡表の雲は、11,205円-12,070円。青空天井ですなあ…。証券セールスでお客さんに1,000円台で買って持たせてるのがいれば大したもんでしょうが、まずいねえだろうねえ…。( *´艸`)


VALUNEX(4422) 4,390円(+490) 商い率:17.58%

5日線(3,530円)はクリアです。パラボリックは昨日陽転で2,897円。11/1高値5,250円からは▲16.4%の位置です。ここもSBIが主幹事じゃなかったらもっと好きなんだけどねぇ…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


アクセスグループ(7042) 2,580円(+94) 商い率:16.61%

5日線(2,416円)はクリアです。11/7高値3,740円からは▲31.0%の位置です。安値は11/21の2,100円からの戻しですが、2,800円から上は何かが抑えてるんかねぇ…。時価総額はまだ30億円以下。ちゃんと利益を出してる会社がこんなもんのはずがないとは思うけどねぇ…。ロックアップもしっかりかかってるから誰かが上値が欲しくないんだろうねえ…。こういうのを踏み上げてやるとかなり面白くなると思うけどねぇ…。まあ、楽しみにみています。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ブレインパッド(3655) 7,890円(+440) 商い率:14.57%

ブレインパッド<3655>が5連騰で連日の上場来高値更新となったほか、データセクション<3905>、テクノスジャパン<3666>、ホットリンク<3680>、メタップス<6172>、Ubicomホールディングス<3937>、メンバーズ<2130>、シグマクシス<6088>など人工知能(AI)関連株に物色人気が集中している。AIの普及が加速するなか、その技術的発展の加速に合わせ倫理的な原則の取り決めも必要との認識が深まっており、日本政府は今年に入り有識者による会合でAI開発・活用の際に考慮すべき問題点などについて協議を進めてきた。直近、政府が策定したAIの7原則が明らかにされるなど、倫理面を重視したうえで法整備が進捗する方向が見えたことから、AI関連株全般の株価を改めて刺激する格好となっている。特にシンボルストックであるブレインパッドが最高値街道にあることで、他の関連株もこれに追随する流れとなっているようだ。

しぶといブレインパッドさん、今日も高値更新です。ザラ場高値は7,920円までありました。5日線(7,362円)はクリア、25日線(6,049円)とのカイ離は+30.4%。パラボリックは6,380円。青空天井ですなあ…。ALBERTさんにどこまで迫れるかな…。


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。  <(_ _)>  (-。-)y-゜゜゜