こんばんは! sb-i-taroのブログへようこそ…です。ここからは大型株を少し見ていきますかねえ…。
基本的には前日の売買代金の大きい銘柄を基準にしてピックアップしていきます。


任天堂(7974) 31,410円(+390) 商い率:1.54%

5日線(31,722円)はクリア出来ず、25日線(35,139円)とのカイ離は▲10.6%。パラボリックは36,139円。一目均衡表の雲は、38,140円-39,835円。5/31高値45,000円からは▲30.2%の位置です。もう書く気も失せてたんでねえ…。相変わらずのマル信の買い残。アホちゃうの、まだマル信で買うバカが多いようね…。呆れるな…。


三菱UFJ(8306) 626円(▲9) 商い率:0.69%

北朝鮮をめぐるマネーロンダリングに関連して、同社が米検察当局の捜査を受けていたと米紙で報じられており、警戒材料視する動きが強まっているようだ。北朝鮮との国境付近でビジネスを行っている中国顧客に対して、身分確認を怠った疑いがあるとされているもよう。なお、前日の米長期金利は伸び悩んで横ばい、メガバンクは総じて売り先行の動きとなっている。

5日線(638円)はクリア出来ず、25日線(665円)とのカイ離は▲5.9%。パラボリックは681円。一目均衡表の雲は、690円-703円。10/9高値740円からは▲15.4%の位置です。ここも着々とマル信の買い残を増やしてるようね。


ソフトバンク(9984) 8,787円(▲78) 商い率:0.61%

5日線(8,901円)はクリア出来ず、25日線(8,880円)とのカイ離は▲1.0%。パラボリックは8,573円。一目均衡表の雲は、10,243円-10,332円。10/1高値11,500円からは▲23.6%の位置です。ここも買い残を抱えたままって感じねぇ…。


トヨタ自動車(7203) 6,821円(+106) 商い率:0.23%

6000円台後半のもみ合いで、強弱感対立のなか売り買いを交錯させる局面が続いているが、足もとはやや買い優勢。日米間の貿易摩擦問題への警戒感はあるものの、時価水準はそれを相応に織り込んだ水準にある。外国為替市場では円高の動きが一服し1ドル=113円台まで円安方向に押し戻されており、為替感応度の高い同社株をはじめ自動車株には株価の支援材料となっている。同社の19年3月期通期想定為替レートは1ドル=106円から110円に修正されたが、それでも実勢はそこから3円程度円安に振れており、業績上振れ要因として意識される。

5日線(6,691円)はクリア、25日線(6,600円)とのカイ離は+3.3%。パラボリックは6,498円と陽転してきました。一目均衡表の雲は、6,809円-6,930円。6/7高値7,615円からは▲10.4%の位置です。


日産自動車(7201) 961円(+7) 商い率:0.74%

金融商品取引法違反の容疑によりカルロス・ゴーン会長が19日に逮捕されたことを受け、20日の株価は急落したが、21日に続きこの日と株価は反発している。仏ルノーと三菱自動車<7211>を含む3社連合の行方に不透明感が出たことが警戒されているが、短期的には業績に対する直接の影響は見込まれていないほか、配当利回りは5.9%前後の水準にあり「さすがに割安感が強い」(アナリスト)との見方が出ている。

5日線(976円)はクリア出来ず、25日線(1,005円)とのカイ離は▲4.4%。パラボリックは1,020円。一目均衡表の雲は、1,038円-1,054円。5/24高値1,133円からは▲15.2%の位置です。配当利回り約6%ってのが下支えになってる感じね。空売りを巻き込んでくれば仕手化する可能性もあるんだろうけど、色々と裏がありそうであまり好きじゃないなあ…。


武田薬品(4502) 4,304円(▲15) 商い率:0.80%

5日線(4,368円)はクリア出来ず、25日線(4,497円)とのカイ離は▲4.3%。パラボリックは4,693円。一目均衡表の雲は、4,594円-4,641円。9/28高値4,943円からは▲12.9%の位置です。ここのマル信の買い残を見てるとそう簡単にはと思うけどねぇ…。


ソフトバンクIPOのブックが終わるまでは重い展開が全体に続くんやろうね。ただ来週はアノマリー的にも少し戻す場面がありそうね。でも、あくまでも指数の絡みの物は戻り売りじゃないの…。だからレバレッジETFとかは買わないのよ。もちろん嫌いだから買わないんだけどね。前にも書きましたが、そんなしょうもないもん買うならオプションを買うって…。

レバレッジETFとかを現物担保でマル信で買い建ててるド素人さんがかなり多いようね。そのド素人さんが追証で投げさせられたら目先の底打ちでしょうな…。高みの見物ですよ。

もう1ページ、大型株を書く予定です。


コツコツと書いてます。  ( ´ー`)y-~~


くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。  <(_ _)>  (-。-)y-゜゜゜